
--年--月--日 | スポンサー広告

カープの世界。

カープかつ、16個入りセット。

小学生の頃、駄菓子屋で買って食べる一枚の「ビックかつ」どれだけ貴重でおいしかったことか。友達とふざけあいながら食べる「ビックかつ」は、どんなカツよりも美味しく、甘酸っぱかった。

そして、十数年の時を経て、再び眼前に姿を現した、16枚もの鱈すり身製のカツ。
 期待に胸をふくらませ、それを食した時、私は思ってしまったのだ。
 「あれ、こんな味だったっけ」、「味、濃いなあ」、「どんな油、つかってんだ」。。。
 私たちは、大人になっていく過程で、何か大切なものを置き忘れてきてしまったのでしょうか。
 一枚ずつ、じっくりと噛みしめながら食べたいと思います。酒の肴に。


1227.jpg




2006年10月25日 | 未分類
«« 秋花粉。 | HOME | しもふり。 »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

