スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

社交的犬

啓蟄(けいちつ)の折、
夜、公園を歩いていたら
リアルに目を覚ましたばかり、
寝ぼけた風のガマさんたちが
道路をノソノソと横断していた。

まじねみー、だっりー、まださみー

といった体で。


ああ、春になってきてるんだな、季節を感じるな、
などと思って、
微笑ましくガマさんたちを眺めていたら、
自分の後方から
賑やかな話し声が近づいてくるのが聞こえた。

さっき追い抜いてきた、
犬の散歩&お喋りを楽しむおばさんサークルだ。

ガマ2匹は、
まだ眠くて、だるくて、寒いからか、
時速10センチくらい、たまに足を一歩踏み出すけど
あとは止まって休んでいるような状態。


「生きていたら、また会おうぜ!」
自分は心の中でガマさんたちにそう語りかけ、
その場を立ち去った。

ガマさんたちは
げー、といった体だった。




犬が内向的で、非社交的で、
好奇心旺盛でなかったことを祈る。






041808355.jpg



-----
勝手にしやがれツアー、
名古屋APOLLO THEATER、福岡voodoo lounge、大阪Shangri-La、
遊びに来てくださった沢山の皆さま、ありがとうございました!

明日は、東京渋谷CLUB QUATTRO。
遊びに来られる皆さま、よろしくお願い致します。






2012年03月17日 | 未分類

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

