
--年--月--日 | スポンサー広告

やなぎだ

電車に乗っていたら
女性セブンか自身かの中吊り広告に
坂本龍一の顔写真が載っていた。

これは珍しい何ごとかと思って
よくよく記事に目を凝らすと、
それは、樹木希林だった。

沈鬱な面持ちの樹木希林は、
遠目には、坂本龍一にしか見えず、
それが女性セブンか自身かの広告だったからよかったものの
それらしい雑誌の中吊り広告だったら
勘違いにまったく気づかずやりすごしている所だった。


その何日か後に、馴染みの美容室へ髪を切りに行った時、
会話の中のふとした弾みから、
自分が勘違いに気づかないまま
やりすごしていることがあった事が判明した。

それは、
ポポポーン、が矢野顕子ではない、
ということだった。

なぜ自分は、
ポポポポーンが矢野顕子だと思い込んでいたのか。

その後、しばし矢野顕子の話題になり、
その美容師さんが最近ハマっている曲として
「行け柳田」
という曲があることを教えてくれた。

すごい曲だから是非聴いてみてください、と言っていたので、
家に帰ってYouTubeで観てみたら、すごい曲だった。

矢野顕子が歌う、
かつて巨人史上最強の五番打者と言われた「柳田」の応援歌。
ソウルフルにセクシーに、
当時の巨人の打順を歌いあげる矢野顕子さん。

イメージが覆されるということでは、
坂本龍一のB-2 UNITというアルバムを聴いた時もそうだったが、
「行け柳田」もそれに勝るとも劣らない新鮮さと驚きで、
矢野顕子さんの底の知れなさを改めて思い知った。

人は、結構な部分で
勝手に作りあげてしまったイメージと
勘違いに囲まれて生きているもんだなと思った。




00172347.jpg


-----
今週日曜は
ブルードーナツ、昼の下北沢251に出演です。
よろしくお願いします。


6/12(sun)
in 下北沢club251

< LunchTimeRockers >

【出演】
・THE BLUE DONUTS[Full members]
・THE ROMANTIC SIX
・UNSCANDAL

【DJ】
・ISHIKAWA

■時間:OPEN/START 12:00/13:00

■料金:前売\1,800 当日\2,000
=お問い合わせ~= 下北沢club251 03-5481-4141



2011年06月08日 | 未分類

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

