
--年--月--日 | スポンサー広告

指数。

 暑い日が続いていますね。夏はビールが美味しいですが、最近は毎日、「ビール指数」というものが発表されているんですね。(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/expo/beer/) ちなみに今日も明日も、ビール指数は70です。


 各指数には、コメントがついているようです。
ビール指数70「暑い!きょうはビールが進みそう!」

ビール指数60「冷たいビールが飲みたくなる陽気!」
ビール指数50「のどが渇いたらビールがいいかも!」
ビール指数40「生ビールで渇きをいやすのはどう?」
ビール指数30「ビールを飲みながらスポーツ観戦!」
ビール指数20「輸入ビールを味わってみようかな?」
等々。

 結局、何であれ、ビールを飲むということらしいです。しかし、ビール指数が30や20まで来ると、「スポーツ観戦してでもビールを飲め。」「輸入ビールを買ってでもビールを飲め。」と言われているようで少々押しつけがましい感じがします。ちなみにビール指数0になって始めて、「ビールはやめて、熱燗にしようか!」と、ビールを諦めることになります。
 とは言え、結局一年中、ビールは飲むんですけどね。


 

2006年08月13日 | 未分類
«« jam | HOME | 盆月。 »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

