スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

明けました。


梅雨が明けました。


遅かったですね。今年は、各地で大雨の災害もありましたが、梅雨前線を押し上げるはずの太平洋高気圧が西の方にずれていて、突然、なし崩し的に梅雨前線が消滅。「変則的な梅雨明け」となったそうです。
 
とはいえ、もう8月入ってしまいました。スタートからして、いきなし夏も残り少なし、という感じです。とりあえず、テキーラでも飲んで、夏らしくせねば。


ちなみ今日、遅ればせながらモン・サン・ミシェルへ行ってきました。本当にラピュタみたいでした。Google Earthオーナー、シャークベイは、「25°29'09.96"S, 113°26'09.97"E」です。でも、単なる青い海でした。。。




2006年08月02日 | 未分類

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

