スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

赤はた

 久々に、横浜中華街で飯を食いました。赤はたの姿蒸しが美味かった。目周り、皮ぎわの身と、ネギ、絶品のタレを白飯にぶっかけて、最高の味わいでした。偏り気味だった食生活も、これですっかりリセットされた気になりました。


ぷりぷりの赤はたの身を食べながら、以前、なんの縁だったのか、ラーメン屋でDHA研究の第一人者だという教授に会ったことを思い出しました。「あの時、あの特許をちゃんと取っていれば今頃・・・。」と、子門真人ばりの後悔話をされていました。愛すべきお話でした。


頭がよくなる、長生きできる、DHA。これから、もっと魚を食べていこうと思いました。




2006年07月20日 | 未分類

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

