
--年--月--日 | スポンサー広告

夏がくる前に思い出す。

寒い冬に、煮物で食うカボチャも旨いだろう。
しかし、カボチャは本来、夏野菜。
糖分、ビタミン豊富な栄養食。
某日、八百屋の前を通りがかると、
今食ってくれとばかりに、カボチャたちが旬の輝きを放っていました。
そういえば、高校生の頃、
おれはスーパーの野菜売り場でバイトしていたことがあった。
ある時、買い物客のばあさんが、おれに尋ねてきた。
「このカボチャはパサパサですか、ホクホクですか、」


「・・・ホクホクなんだと思います。」


今でも時々、なぜかその時のやり取りを思い出す。
願うばかりです。
あのばあさんが買ったカボチャが
ホクホクだったことを。

暑くなり始めの季節、
カボチャでも喰って夏バテ気を付けよう。





CIMG2081.jpg








2007年07月06日 | 未分類

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

