
--年--月--日 | スポンサー広告

WANA

台風が過ぎて、秋分が過ぎて、
目が痒くなって、鼻水が出て。
完全なる秋がいよいよ到来。

明日は下北沢CLUB Queにて
勝手にしやがれワンマンライヴです。

遊びに来られる皆さま、
よろしくお願いします。







0933114.jpg







2011年09月24日 | 未分類

タンタンバー

世の中には「ツンデレ喫茶」というものがあるらしい。
歌声や、ジャズや、ノーパンといったラインナップに名を連ねているほどだから、
現代において、ツンデレ、は
時代を象徴する一つの顔なのだろう。

「ツンデレ喫茶」という場所が一体どのような喫茶店なのか、
何となくはイメージできても、
そこがはたして心地好かったり、楽しかったりする場所なのか、
歌声やジャズやノーパンのように売りになるものなのか、
自分にはどうにも想像し難いものがある。



先日、自動販売機でコーヒーを買おうとした。
その自動販売機は、最近、街ではあまり見かけなくなった
紙パック入りの飲料を売っているもので、
お金を入れて番号を押すと、
その番号の位置に並んだ飲み物をロボットアームみたいなのが取りにいき、
受け出し口までもってくるようなタイプのやつだ。

「こういう自販もいまどき珍しいよな」などと思いながら
小銭を入れ、コーヒーの20番を押して待っていると、
ロボットアームは快調に動き出し、
19番の位置で止まり、
その19番は在庫切れで何の飲み物も並んでいない場所なのだが、
そこでロボットアームは、
ゆっくりと空気を掴む動作をし、
元気に受け出し口へと戻ってきた。

「ちょっと、おい!」

数字の並びからいっても、
20番と19番を押し間違えるはずはなく、
一体どうなってるんだと思って、
自販に揺すりをかけようと思った刹那、
ロボットアームは、嘲笑うかのように再び動き出し、
シャッシャッと、20番のコーヒーを掴んで受け出し口へ放り投げた。

これは、ツンデレ自動販売機というのだろうか。



あるいは、
繁華街でいかがわしい客引きに声をかけられ、
酔った勢いでのせられてしまい、
ついつい雑居ビルにある薄暗い店に連れていかれ、
隣についた女が、
次々と聞いたことのないカクテルを勝手に注文しまくった挙げ句、
会計の段になったら、
いよいよ奥からボブ・サップ×2みたいな男が出てきて、
「1,500円になります」

というようなところも、
ツンデレバーというのだろうか。


自分は、もしかしたら、
「ツンデレ」に対する認識が誤っているのかも知れないが、
いずれにても、
喫茶店にしろ、自動販売機にしろ、バーにしろ、
無愛想でいいから、
淡々としていてほしいと思う。





13154208.jpg



-----
明日は、勝手にしやがれ、
札幌BESSIE HALLにてライブ。
遊びに来られる皆様、
よろしくお願いします。



■9/17(Sat)北海道札幌 BESSIE HALL
" MESS AROUND 8th anniversary!! 札幌addiction Special "

開場18:00 / 開演18:30

【出演】
勝手にしやがれ
髭楽団
月光グリーン
FRANKIE&JOHNNY(from TOKYO)

【DJ】
札幌addiction
飯島誓(勝手にしやがれ)
平田ケイスケ(FRANKIE&JOHNNY)

【info/ticket】
MESS AROUND
(tell&fax /011-222-6922
mail /info@messaround.jp )
http://www.messaround.jp/

BESSIE HALL
(tel/011-221-6076)
http://bessiehall.jp/








2011年09月16日 | 未分類

勝手にしやがれワンマンライブ「AFTERNOON LIKE 'WANA'」

年の瀬の12/18(日)、
勝手にしやがれ、
渋谷WWWにて、ワンマンライブやります。
よろしくお願いします。



-----
■12/18(Sun) 東京・渋谷WWW
勝手にしやがれワンマンライヴ「AFTERNOON LIKE 'WANA'」

DJ:ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a TIGER HOLE)

開場17:30 / 開演18:30
立見¥4200(税込)
ドリンク代別

問い合わせ先 HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

先行予約 2011年9月10日(土)12:00〜9/15(木)18:00
【WEB】http://eplus.jp/katteni-hot/
※詳しくはイープラスまで

一般発売 2011年10月1日(土)〜
ぴあ(Pコード150-040)・ローソン(Lコード71965)・イープラス

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード150-040)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード71965)
e+ http://eplus.jp

渋谷WWW http://www-shibuya.jp/
HOT STUFF PROMOTION  http://www.red-hot.ne.jp/





2011年09月09日 | 未分類

九月

気象庁のまとめによると、
今年の夏(6~8月)は観測史上4番目の暑さだったという。

去年がすごかったのと、
たまに一息つけるような涼しい日が挟まったこともあって
今年の夏は、平年並みくらいなのかなと思っていたが、
やっぱり暑かったようだ。

最低気温28度とかいうのを天気予報で見ても、
もうわりと普通だと思ってしまっていることからして
感覚が、酷い暑さに慣れてきてしまっているのだろう。

もう日本の夏は”熱帯”なんだと、
完全に割り切ったほうがいい。

もっと香辛料の効いたものを食べて、
ココナツとかマンゴーとかも食べたほうがいい。

ビールに氷を入れて飲むことにも慣れたほうがいい。

クールビズも中途半端なことはやめて、
短パン、タンクトップとネクタイくらいにしたほうがいい。

野田新総理は、
シエスタ(昼寝)を導入して、
皆がハンモックを持ち歩くようになればいい。



長期予報によると、
9月も残暑が続く見通し。





1792946.jpg



-----
金曜日は
久々の勝手にしやがれライブ。
LIQUIDROOM恵比寿で
ROLL10周年イベント出演です。
よろしくお願いします。


■9/02(Fri) LIQUIDROOM
" ROLL & Lewis Leathers PRESENTS BLACK LEATHER RIOT vol.5 ROLL 10th anniversary "

OPEN / START 17:30 / 18:00

ADV / DOOR
¥3,500(税込・ドリンクチャージ別)/一部&二部通し券【限定150枚】¥4,500(税込・一部公演入場時ドリンクチャージ別) / -

LINE UP
【一部】
《 LIVE ACT 》 DAD MOM GOD,勝手にしやがれ,THE BAWDIES
《 OPENING ACT 》 クロワニ
《 DJ 》DJ COBRA(GO☆KATS)
《 MC 》コハ・ラ・スマート
【二部】 @LIQUID LOFT OPEN22:00/START23:00
《 LIVE ACT 》 武藤昭平 with ウエノコウジ
《 DJ 》冷牟田竜之(DAD MOM GOD), 武内享(a-bra:z), 飯島誓(勝手にしやがれ),福島忍(勝手にしやがれ),TAXMAN(THE BAWDIES),片山勇(BACKLASH), SAKAMOTO(galcia), Hideki Murai(SMAR), 清水護(anglasad)

INFO
LIQUIDROOM 03(5464)0800




2011年09月01日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

