
--年--月--日 | スポンサー広告

とぐろ。

最近の夕立は
本当、えげつない。
突然、バケツをひっくり返したような大雨が降ると
逆に楽しくなってきたりもするが、
雷や突風に、河川の増水と
予期できない自然の力が
突然襲ってくることもある。
不安定な天気っていうものには
やっぱりちょっと気を遣っていないといけない。

7月も終わりで、
もう十分、夏なのに
これからが夏本番。
湿気と暑さにやられ、
蚊取り線香もとぐろを巻く。






P1002213.jpg








2008年07月29日 | 未分類

超熱帯。

真夏日の日数というのは、
実は昔からあまり変わっていないらしい。
しかし、熱帯夜の日数は、30年前と比べて3倍近くに増えている。
一日を通しての最低気温が30度を下回らなかったことは
過去、国内では一回しかないようですが、
今後、そんな「超」熱帯夜が
増えてきそうで怖い。

バテに備えて、
ウナギを喰らう。
念願の八つ目は
品切れでありつけなかったものの、
うまいウナギは、やっぱりうまい!





P1002215.jpg









2008年07月26日 | 未分類

茹だる。

日曜日の日比谷野音「「US AND THEM」。
灼熱の一日でしたが、
やはり夏の野音は気持ちがいい。
素晴らしいバンドの皆様との共演で
本当に楽しいイベントでした。
お越しくださった皆様、スタッフの皆様
ありがとうございました。

「大暑」などと言われると
余計、暑苦しくなりますが、
今日は大暑。
小僧たちも、出るものも出ず、
うだっているようだ。






CIMG2656.jpg





2008年07月22日 | 未分類

明日は日比谷。

全国的に梅雨明けし、
いよいよ、「夏」。
夏休みの始まった学生さんも
多いのでしょうか。

明日は、ホットスタッフ生誕30周年「US AND THEM」。
日比谷野音で、素晴らしき面々とライブ。

最近、ほとんど晴れ通しでしたが、
「夏になった」と聞くと、気分も少し違います。

来られる皆様、楽しみましょう!






2008年07月19日 | 未分類

土用波の季節。

今週末は、土用の入り。
今年は、丑の日が二回もあるそうで。
早い時期から厳しい暑さのこの夏。
鰻でも牛でも喰らって精つけとかないと。

週末、三連休の初日から
いよいよ、映画「たみおのしあわせ」公開。





P1202204.jpg





2008年07月17日 | 未分類

熱帯。

暑いんですけど。
もう明けてるんじゃないか、梅雨。
猛暑に、夕立ちに、
熱帯地方ぽい昨今。
暑さに慣れないこの時期は、
飲みたくなくても小まめに水分補給して
熱中症に備えましょう。

去年までは、蚊に刺されにくいタイプだと思っていたのに、
今年はやたらと蚊に刺される。





P1102199.jpg








2008年07月13日 | 未分類

G8。

何はともあれ
サミットが無事に閉幕してよかった。
とある昼間に
霞ヶ関周辺を通ったが、
警官の数がハンパじゃなかった。

普段から、職質されがちな体質の自分。
「おれは何もやましいことは無いんだ。」
と自分に言い聞かせれば聞かせるほど、
歩く動作がぎこちなくなる。
「これじゃ怪しいぞ。もっと自然にっ!」
と思うほど、さらに怪しくなっていく悪循環。

この期間、こんな思いをしていた人は
結構多かったはずだ。

一番、身近に感じたG8。
警察官のみなさま、お疲れさまでした。














2008年07月09日 | 未分類

焦げソース。

祭りの季節。
嗅覚で刻まれた記憶は、
他の感覚のものよりも深いといいますが、
出店から漂うソースの匂いをかぐと
日本人でよかったと感じます。
そして、祭りのあとの侘びもまた風流。






P1002209.jpg











2008年07月06日 | 未分類

折り返し。

今日、奄美地方で梅雨明け。
真夏日、猛暑日だったところもあったようで
東京も暑かった。
九州から関東の平年の梅雨明けは
7月15日?20日頃なので
今はちょうど折り返し過ぎ。
たみおのしあわせは7月19日から。
明けているかな。






P1002186.jpg










2008年07月03日 | 未分類

Then Summer Came

山も開いて、海も開いた。
いよいよ明日、
映画「たみおのしあわせ」公開に先がけて
ニューアルバム「Then Summer Came」発売です!
夏の直前、
映画ともども、是非、ご堪能を!






1002204.jpg








2008年07月01日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

