
--年--月--日 | スポンサー広告

雰囲気。

やっぱ寺は落ち着く。
周囲よりも、少しひんやりとした空間。
冬の寺は少し寒々しいが、
夏の寺は心地よい。
マイナスイオンが溢れていそう。
そもそも、マイナスイオンって
何なんだろう。
滝の近くに多いらしいが
ジトジト心地の悪い梅雨時も、
もっと溢れてくれてほしい。






CIMG2660.jpg








2008年06月30日 | 未分類

フリット、グーリット。

最近のサッカーは展開が速すぎて
もはや、飯を食いながら見ることが
できなくなっていた。
ユーロ2008。面白い。
でも、もう知っている選手がほとんどいない。
結構地味だったドナドーニが
イタリアの監督になっていて
随分と渋くなっていてびっくりした。
もっと頑張ってほしかった。

ドイツのシュバインシュタイガー、
いつ聞いても、言いたくなる。
シュバインシュタイガー。









2008年06月25日 | 未分類

マグロ、撮影快調。

今日、テレビで
サメを釣って肝油つくる漁師の話がやっていたが、
マグロの一本釣りとか、カジキマグロとの格闘とか、
アレ系はつい目が離せなくなる。

巣鴨で見かけた八つ目うなぎの肝油は、
目にいいらしい。
八つ目だかららしい。
今年の丑の日は、未だ食べたことのない
八つ目うなぎの蒲焼き喰いたい。





P1002143.jpg


2008年06月22日 | 未分類

本州は梅雨。

東北・北陸地方も梅雨入りで
日本全国梅雨かと思ったら
沖縄はもう梅雨明けしていたんですね。
随分と長かった梅雨の中休みも
終わってしまいそう。
カメらも甲羅干しに飽きていた頃だろう。






P1002198.jpg









2008年06月19日 | 未分類

開通と地震。

副都心線が開通した今日。
それとは関係のない電車に乗ったら
天気の良い土曜日だからか、
車内は途中から結構な混雑。
座って本を読んでいたのですが、
隣の席で、ママのひざの上で仰向けになっている
女の子のキックが
絶え間なくおれの足をノックし続け、
おれは、本の同じ行をずうっと読み続け。

岩手や宮城で起きた大地震。
東京でも長くゆっくりとした揺れを感じました。
本当に、いつどこで何が起こるかわからない。
被災した方々の一刻も早い回復をお祈りしています。
梅雨時に余震も続いているようで心配です。











2008年06月14日 | 未分類

麦秋。

先頃、ロンドンでは
電車やバスでの飲酒が禁止され、
ミニ暴動が起きたそうですが。
愛知の豊橋には、夏の風物詩「納涼ビール電車」
というのがあるらしい。
街中を路面電車で揺られながらビール。
絶対にいいよなあ。

ビアホールも続々とオープン。
今日は街で、風鈴屋を見かけた。
ちゃくちゃく、夏へと。





P1002183.jpg

2008年06月12日 | 未分類

ジャンクの爪あと。

しかし、カップまぜそばを食べた後は、
翌日まで内臓の調子が思わしくなかった。
でも、そろそろまた体がジャンクを欲してきた。

関東が、九州北部よりも早く梅雨入りして
はや一週間以上。
この逆転現象は13年ぶりなんだとか。
明日は、九州北部も梅雨入りの見込み。
近所の紫陽花も花見頃。





P1002192.jpg








2008年06月09日 | 未分類

ジャンクとの再会。

食べるたびに、胃に重圧を感じ、
「もう、いいや。」と思いつつ
何度も通ったジャンク一本道なラーメン屋と
コンビニで再会。

元からしてジャンクな食べ物のカップ焼きそばに
変貌した「まぜそば」は、
ジャンク以外のナニモノでもなし。
また、来週あたりコンビニで手にとってしまいそうだ。






P1002190.jpg





2008年06月04日 | 未分類

BONE MACHINE CIRCUS。

金曜日の赤坂ブリッツ。
今年初、移籍後初、
ブリッツリニューアル後初、
久々のワンマンに、演奏しているこちらも
本当に楽しかった!
雨の中、お越しくださったたくさんの皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました。
それにしても、
赤坂の街は、綺麗で
未来っぽかった。






P1002188.jpg








2008年06月01日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

