
--年--月--日 | スポンサー広告

春見頃。

河川敷に菜の花。
この前行った
居酒屋のお通しも、
菜の花。
地のもの?
季節ものはいいねえ。




P1002127.jpg








2008年03月29日 | 未分類

誰に対して苦笑い。

桜、すっかり咲きました。
晴れても降っても、
最近、風が強い日が多い。

この前の雨の日、
街中で、傘差して信号待ちをしていた時、
突然の強風で、自分の傘だけがひっくり返って、
ぶっ壊れた時の様。

電車に、かけ込み乗車しようとして
乗れなかった人の様に似ていた。




P1002126.jpg






2008年03月26日 | 未分類

怒涛の富山宴。

富山ヘリオス、
来てくれたお客さんの熱さに感激。
ソイルとの競宴も楽しかったぁ。
お越しくださった皆さま、
スタッフの皆さま、
ありがとうございました!
また行きたい。




P1002120.jpg







2008年03月23日 | 未分類

富山ヘリオス!

さくらの開花は、
さらに早まって東京でも今週末には
咲くと言っていましたが。
つぼみ、膨らんでいます。
さて、明日はいよいよ
富山ヘリオスでライブ!
SOIL&“PIMP”SESSIONSとの共宴!
来られる皆様、楽しみましょう。





P1002117.jpg






2008年03月21日 | 未分類

FOODY MOODY vol.2。

昨日は、
スーラーとシロップとバターの
匂いが入り混じった新宿clubDOCTORで
ザ・ブルードーナツ。
見に来てくれた皆様、ありがとうございました。
甘さと辛さと音楽と。
ほんとFOODY MOODYでした。
長雨ですな。





P1002119.jpg







2008年03月20日 | 未分類

淡路海苔。

もの凄いペースで減り行く
いただき物の淡路海苔。
淡路の方の土産でした。
黒く輝く光沢に、
フレキシビリティ・ゼロ、
ご飯に巻いて食すことも許さない
頑固なパリパリ感。
自分の海苔史上、
突如現れた新星。




P1002116.jpg








2008年03月16日 | 未分類

春の夕暮れ。

相撲は春場所。
甲子園は改修され、
春の選抜も間近。
霞ががった夕暮れの空気も
もう、すっかり春らしい。





P1002111.jpg








2008年03月12日 | 未分類

健在ハナモゲラ。

この前、ニュースで流れていた
衝撃の映像。
日本海をバックに、
砂浜で燃えさかるピアノを叩き続ける
消防服に身をつつんだ男。
その男は、山下洋輔。
最近、めっきり巷で見かけなくなった
アヴァンギャルド感。
アヴァンギャルドなのに
郷愁を誘う。
石川県志賀町の海岸で、
古くなったピアノへの感謝と供養の思いを込めての
パフォーマンスとのこと。
改めて感服。
聞いてみたい。











2008年03月10日 | 未分類

啓蟄。

虫の這い出す啓蟄も過ぎ、
週末は暖かそう。
桜の開花予想も発表されました。
梅も見頃。
この前、家にいる時、
ラジオで、「無洗米」が話題に上っていた。
洗ってない米なのかとわかりづらいと喋っていた。
「そうなんだよ」と一人声に出して
同意している自分がいた。
そうなんだよ。





P1002110.jpg







2008年03月07日 | 未分類

粉も砂も。

花粉が飛べば、
黄砂も飛ぶ。
街を歩くのにマスクが手離せず、
ゴーグルつけて闊歩している人を見ても
珍しくなくなってしまった今日日。
ちょっと近未来っぽいですが、
やっぱり健全じゃない。
背脂と青森にんにくのるつぼ、
平大周のらーめんで滋養強壮。





P1002107.jpg







2008年03月04日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

