
--年--月--日 | スポンサー広告

すり傷の日には。

寒い日につい手に取ってみた
暴君ハバネロ旨スープ。
「サンドイッチに、おにぎりに」と、
おどろおどろしい赤文字で書いてあるとおり、
昼飯のもう一品に最適な、やさしい辛さ。
暴君ハバネロ入浴剤もあるらしい。






P1002062.jpg








2008年01月31日 | 未分類

開花予想。

寒い日が続きます。
雨なんか降ってると更に酷い。
今日、気が早く
桜の開花予想なんてものが出ていました。
東では早め、西では平年並みとの予想。
桜の芽は、
冬の間に寒さにさらされると
育つそうですが、
今年は、いい桜、できるんじゃないですか。
来週には節分。
寒さもあと少しかな。









2008年01月29日 | 未分類

改めて新年。

昨晩のロフト。
遊びに来てくれた皆様、
イシケンさん、
ありがとうございました。
逃げる1月、もう月末ですが、
楽しき新年イベントでした。
金曜明け早朝の新宿、
人の多さがおかしい。





P1102059.jpg







2008年01月26日 | 未分類

NEW YEAR's HAPINESS

快晴の今日。
陽がとっぷり沈んでから、
新宿ロフトBar-spaceで
新年会的イベントです。
ブルードーナツ演ります。
DJに、昭平さん、OGURAさん、
HARISSセイジさんに、
TIGER HOLEイシケンさん。
お時間ある方、
是非遊びに来てくださいませ!





P1002058.jpg











2008年01月25日 | 未分類

地冷え。

ジビエっていうのは、
血や内臓の匂いを肉にまわすために
腐りきる直前に喰うのが真らしいが、
料理になる前の姿は見たくないな。
何色してるんだろう。
普通の鴨鍋でも喰いたい季節。





CIMG2524.jpg








2008年01月22日 | 未分類

大寒らしく。

片付けないままなのか、
街にはまだ結構、
イルミネーションが灯っている。
寒い季節の夜にはよく似合います。
明日は、大寒。
関東でも雪の予報。
降るのかな?





P1002055.jpg









2008年01月20日 | 未分類

釜なりや。

お土産に、まんじゅうを貰って、
そのまんじゅうが本気で美味しかった、
なんてことはそうそうあるもんじゃない。
いや、まんじゅうを美味しいと思ったのは
初めてかもしれない。
まんじゅう、侮れない。






P1002054.jpg








2008年01月18日 | 未分類

肩こり症。

トマトジュースを買ったら、
付いてきたオマケに驚くべき情報が。
「アメリカには肩こりがない!?」。
欧米人はめったに肩こりにならないのだと言う。
冬でも半そでで笑っている欧米人たち。
肩こり知らずでもあったとは。
なんと屈強。






P1002029.jpg








2008年01月16日 | 未分類

寒中水泳。

寒中らしく寒い。
湘南でも今朝、初雪が降ったらしい。
こう寒いと、
普段はあまり飲まない熱燗でも
チビリとやってみるのもオツだ。

しかし、そんな本州をよそに
石垣島では25℃超えの夏日が続いて、
人が海で普通に泳いでいたという。
「暑い」とか言いながら、
ぐびぐびビールを飲んでいたんだろう。

別にいいのだ。
普段はあまり飲まない熱燗を
チビリとやるのも、きっとオツだ。





P1002050.jpg









2008年01月13日 | 未分類

鏡開き。

2008年なのは知っていた。
今日、改めてカウントしてみたら
もう、平成”20”年なのに気付いていなかった。
一人で小さく驚いた。
あの小渕から、もう20年か。
今日は鏡開き。
明日は、普通の切り餅でも
食うとしよう。





P1002047.jpg








2008年01月11日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

