
--年--月--日 | スポンサー広告

恵比寿の夜。浅草の夜。

昨日の恵比寿リキッドルーム。
秋の夜長に、
「LET'S GET LOST」。
中山うり VS 勝手にしやがれ、
素敵な一夜になりました。
観に来てくださった皆様、スタッフの皆様、
中山うりさん&バンドの皆様、
どうもありがとうございました!
来月の、Vol.9@渋谷CLUB QUATTROも
お楽しみに!
さて、本日は、
ブルードーナツチーム&飯島さんで、
浅草KURAWOOD「酒ヶナイト」へ。
楽しきイベントでした。
帰りの道すがら、雷門を遠目に見ながら
ふと気付いたのは、
今まで生きてきて、今日初めて
浅草に来ていたんじゃないかと。
多分。
また今度、昼間行って、確かめてみよう。





 

2007年10月29日 | 未分類

Let's get lost vol.8!

ダルビッシュ、球速いな。
台風は、
星野のスローカーブ並み、
時速85kmの高速で
あっという間に通過していきました。
明日は、台風一過で
爽快な秋晴れ。
「Let's get lost」、
恵比寿リキッドルームでお待ちしてます!





P1001938.jpg







2007年10月27日 | 未分類

民営化。

右がボブで、
左がサム。
どちらに入れるべきか。

さて、今度の日曜は、
久方、「Let's get lost vol.8」!!
中山うりさんを迎えて
素敵な空間になりそうです。
秋の週末、是非、恵比寿へ!





P1001930.jpg







2007年10月25日 | 未分類

マリブ。

ニュースでやっていた
アメリカの山火事が大変そうだ。
すでに東京都の4割もの面積が焼失したしまったという。
カリフォルニアでは、
オリビアニュートンジョンが避難し、
シュワルツェネガーが非常事態宣言を出す。
大変だ。

対岸の日本では、今日が「霜降」。
秋深まり、空気が乾燥してきます。
火事、風邪に気をつけましょう。





P1001928.jpg






2007年10月23日 | 未分類

昔はみんなそうだった。

朝晩、だいぶ冷え込むようになりました。
とある日、
ラーメンでも食べようと思い、
でも、ちょっと気分を変えてみようと
よく行く店のすぐ近くにある店に
初めて入ってみました。
うん、美味しくない。
サラダ油の味する。
気分は、サービスエリア。
小旅行気分で、
良い気分転換になりました。




P1001902.jpg






2007年10月20日 | 未分類

ぺ・ヤング。

異常気象。オーストラリアの干ばつ。
バイオ燃料ブームによる穀物農家の転作。
今、小麦の値上がりが止まらない。
そして、ついに、
「ぺヤングソースやきそば」
が、値上げに踏み切るという。
今の時代、いつでも食べたいものを
手に入れられると勘違いしていたが、
実は、世界の食糧事情は意外に
もろいものなのかもしれない。

そして、中学の時の先生に、
「ぺヤング」というあだ名の人がいたが、
なぜ、そうだったのかが全く思い出せない。




P1001920.jpg







2007年10月18日 | 未分類

Massive Attack。

だいぶ涼しくなってきて
過ごしやすい。
柿が赤くなると医者が青くなる、
というらしい。
風邪にも柿。
二日酔いにも柿。

子供の頃、よく学校帰りに友達と
木になっている柿をもいで喰っていた。
今考えてみると、
渋柿を喰ったのは、その時だけだ。
渋柿の渋さ、
というかマズさ、
知らない人、実は多いんじゃないか。

柿の渋さの成分は、
「シブオール」。




P1001915.jpg






2007年10月15日 | 未分類

光陰矢のごとし。

何の日だったっけか、
10月14日は。

と思ったら、去年の日比谷野音の日。
早い。
しかし、遠い昔のようだ。

10月14日は、
「鉄道の日」でもある。
どうりで、
タモリ倶楽部が鉄道なわけだ。





P1001912.jpg






2007年10月13日 | 未分類

ナベQ。

沖縄ではまだ30℃。
北海道では、明日、初雪が降るかもと。
グダグダしていた天気も
何となく爽やかな空気に入れ替わってきて、
秋晴れを堪能できる頃。
西武は、元暴れ馬、
渡辺久信新監督。
昔カッコよかったよなあ。
今、貫禄があるよなあ。
楽しみだ。




P1001904.jpg






2007年10月11日 | 未分類

くさかっこいい。

街を歩いていたら、
くさっ。

イチョウだった。
あんな臭くなるもの、
街中にそんなに植えなくていいのに。
銀杏が、食えればそれでいいのに。
紅葉は、もう少し先のようです。





P1001899.jpg







2007年10月09日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

