
--年--月--日 | スポンサー広告

神無月。

「一雨一度」と申します。
秋は、一雨降るごとに一度ずつ気温が下がって
秋が深まっていくという意味だそうです。
今日の朝、
あまりに寒くて、
押入れの全部の布団の雪崩を引き起こしながら、
薄手の毛布を引っ張りだしました。
9月も最終日。
明日、10月1日は「衣替え」。
今くらいの涼しい空気が、ちょうど気持ちよい。




CIMG1827.jpg







2007年09月30日 | 未分類

紅葉遅れ。

やっぱりまだ暑かった。
暑い9月のせいで、
今年は紅葉も遅いらしい。
ふと考えてみると、
日本人は
満月を愛でたり、
枯れかけの葉っぱ見て喜んだり、
本当に、シブい。
酒飲む口実が欲しいだけか。





CIMG1459.jpg






2007年09月27日 | 未分類

7 stars

本日は、JTセブンスターの
”静かに高ぶる”イベントに出演。
勝手のライブに加え、
DJに、ライブペインティングに
素敵なイベントでした。
明日は、十五夜。
夜には晴れて、月も拝めそう。
だんだんと、この季節らしい
爽やかな空気になってきました。





P1001890.jpg







2007年09月24日 | 未分類

ソーメン・リターンズ。

大阪では、先走った桜が開花してしまったらしい。
蒸し暑い日が続き、
再び、ソーメンライフに逆戻り。
長期予報では、10月も気温が高い日が続くとのこと。
そして、夏に猛暑をもたらしたラニーニャ現象は
冬には厳しい寒さを呼び込む。
毎年、「"秋"って実は無えんじゃないか」と
薄々、思っていましたが、
今年も、暑さが終われば、すぐに厳しい寒さがやって来るようです。
少しずつ近いてくる季節の変わり目、
体調に気をつけましょう。


明日は彼岸の中日。





P1001889.jpg







2007年09月22日 | 未分類

謙虚。

ここの店主は、きっと、
「豊臣秀長」マニアなのだろう。




200701121834000.jpg





2007年09月18日 | 未分類

THAT'S ALL.

日比谷の夕闇。
素敵な空間の中での一夜。
昨日の「勝手にしやがれ10th Anniversary Live?THAT'S ALL?」。
近所だった方も、はるばる遠くからお越しくださった皆さまも、
本当にありがとうございました。
ゲストで出演してくださった中島さん、
そしてスタッフの皆様にも本当に感謝です。

9月も半ば過ぎて、なんだかまだ蒸し暑い。
連休明けも暑いらしい。
夏っぽいのはそろそろ、もういい。








2007年09月16日 | 未分類

野音!!

そして、
明日、日比谷は夏っぽい陽気になりそう。
日比谷野音”THAT'S ALL”!
来られる皆様、よろしくです。
楽しみましょう!




P1001883.jpg






2007年09月14日 | 未分類

ロンドン気候。

うろうろと秋雨前線。
晴れのち雨とか、
何とも言えない天気が続きます。
でも、前線は週末、ちょいと北へ戻るようです。
まだ、もう暫く、夏っぽくてもいい。

もう今週土曜日、日比谷野音!!





P1001849.jpg






2007年09月12日 | 未分類

H.D.W

先日、
たまたま中学生の時に毎日歩いていた
通学路を通る機会があった。
「あー、あの頃はよくこのコンビニで買い食いしてたな」
「あのゲーセン無くなったな」
「体は大きくなったが、おれはあの頃から少しは成長したのだろうか」
などと、少し感慨深く、ノスタルジーに浸っていた。

とその時、
突然、目の前にあらわれた因縁の相手。
『馬酔木』
と書かれた居酒屋の看板。

「確かにあの頃のおれは読めなかった。
でも、もうあれから十数年。
今のおれは、、、、やっぱ読めねえ。
ていうか木?何なのかすらわからねえ」。

ちなみに、大切な何かが壊れてしまいそうで
今も調べていません。

いよいよ今週土曜日、日比谷野音!





P1001881.jpg






2007年09月09日 | 未分類

本舗。

ヘルシーブームへのカウンターカルチャーか、
高カロリーブームの兆しを感じる今日この頃。
ジャンクフードの殿堂。



CIMG2336.jpg





2007年09月07日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

