
--年--月--日 | スポンサー広告

土用波。

今日は、土用の丑の日。
夏土用の真っ只中。
連日、雷がすごいですが、
台風5号「ウサギ」も、南海上を北上中。
土用波がやってきます。
晴れていて、風がなくても、
海水浴行かれる方、お気をつけて。





P1001856.jpg







2007年07月30日 | 未分類

猛暑日。

暑い。
最高気温30℃以上の日を「真夏日」と言いますが、
いつの間にか、
「猛暑日」という言葉ができていた。
35℃以上の日を言うんですね。
「猛暑」以上に暑い日を指す言葉はあまり想像できませんが、
これ以上、新語ができないことを祈ります。


40℃以上、「烈暑」


45℃以上、「拷暑」


50℃以上、「爆暑」


55℃以上、「っパないっ暑」


60℃以上、「もうヤバイっ暑」



ちょっと前に教育テレビで流れていた、
「これって誉め言葉?」という歌が
暑くて頭から離れない。









2007年07月28日 | 未分類

エスニック夏。

昨日の渋谷クアトロ。
熱きブラフマン、
熱きお客さん、
スタッフの方々含め、昨日のLet's Get Lostに参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
昨日の余韻を残しつつ、街を歩いていると
インドネイジャンなガムランの響きが。
暑い時は、エスニカルなのが良いね。





P1001866.jpg







2007年07月26日 | 未分類

LET'S GET LOST Vol.7!

雲ひとつない一日。
夏になったのか。
どうなのか。
明日は、渋谷クアトロ、
BRAHMANを迎えての
「LET'S GET LOST Vol.7」!
熱くなりそうです。
来られる皆様、よろしくです。





P1001861.jpg









2007年07月24日 | 未分類

定番の強み。

通りがかった公園で、納涼盆踊り。
月が出た出たの「炭坑節」に、
「東京音頭」に「オバQ音頭」。
この3曲の永久ループ。
そんな感じがまた、染みるんだよなあ。
あとは、蚊取りの匂いとセミの鳴き声待ち。





CIMG2151.jpg








2007年07月22日 | 未分類

夏土用。

皆さま、入手せしめていただけましたでしょうか。
LET'S GET LOST」。
さて、もう7月も後半。
週末あたり、最後の梅雨模様でしょうか。
明日は、夏の土用入り。
学生さんも、ぼちぼち夏休み。
スタミナつけに、うなぎ喰いに行こう。




CIMG2132.jpg









2007年07月19日 | 未分類

「LET'S GET LOST」リリース!

いよいよ明日、
ニューアルバム「LET'S GET LOST」リリースです!
タワーレコード新宿店でも、すでに大展開中。
ありがとうございます。
皆さま、是非、手にとって、聴いてみてくださいね!





P1001864.jpg






2007年07月17日 | 未分類

雨続き。

台風去ると共に、
梅雨明け、とはいかず、
また天気は下り坂のようです。
結局、よく降る梅雨になりました。
近所のガマとも、もう顔馴染み。
いつか踏みそうだ。

勝手にしやがれ結成10周年、
思わずニヤリとしてしまう素敵なメッセージを寄せて下さった皆様、
ありがとうございます!
7/18リリース、「LET'S GET LOST」。
今週です。もうすぐです!





P1001855.jpg







2007年07月15日 | 未分類

週末マンニィ。

夏前の台風。
梅雨前線とのタッグは危険です。
週末せっかく海の日三連休という方も多いでしょうが、
太平洋側の人は注意して過ごしましょう。
カミツキガメともども注意です。




P1001841.jpg







2007年07月12日 | 未分類

ジャンク嗜好。

飯は、ジャンクに限る。
台風(4号、マンニィ)、北上中、
蒸す梅雨になってきました。
来週末には、梅雨明けらしき予報。
アルバム「LET'S GET LOST」、
リリース、いよいよ来週です。
ジャンクな曲群に、勝手印。
梅雨明けともども、あと少し。
待ちわびましょう。





CIMG2033.jpg







2007年07月10日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

