
--年--月--日 | スポンサー広告

対象年齢。

世の中で、
社員に給料の払えなくなった社長よりも「辛い」というのは、
なかなか無いだろう。
でも、諦めてはいけない。
生まれてきたことに感謝しなければ。
100円ショップで見つけたこの人形。
対象年齢4才以上。
「4才には少し早すぎるのでは?」
とも思ったが、
やはり、英才教育は、早いほうがいいのだろう。
六本木では、防衛庁跡にミッドタウン、
今日、オープンとか。



P1001693.jpg





2007年03月30日 | 未分類

青空に桜。

昨晩のLet's Get Lost Vol3。
リキッドルームは、一杯の人たちですごい熱気でした。
観に来てくれた多く皆様、スタッフ・関係者の皆様、
男前な素晴らしきThe Birthdayの皆様、
本当にありがとうございました!
明けて今日は、気持ちのいい春らしい暖かさでした。
街で見かける桜もほとんど満開状態。
身に纏う服の分量も減って、
身軽でいい。






2007年03月28日 | 未分類

LET'S GET LOST Vol.3!

でっかい椿が咲いていました。
桜にケムシ、椿にチャドクガ、気を付けましょう。
雨が降って、本当にあったかくなってきましたね。
27日火曜日は、恵比寿リキッドルーム、
The Birthdayを迎えての
「LET'S GET LOST Vol.3」!
来られる方、楽しみましょう。


CIMG1800.jpg





2007年03月25日 | 未分類

なぜか。

家の電球が、一ヶ所、
何回取り替えても、3日で切れる。
何なんだ、いったい。
せっかく桜が開花しての週末ですが、
天気が悪そうですね。
本格的に悪い天気というのも、春らしい。
来週は、あったかくなるらしい。
また、目がかゆくなりそうです。






2007年03月23日 | 未分類

黒塊。

ぼたもちです。
怪しいものではありません。
春の牡丹の頃に食べるから「ぼたもち」、
秋の萩の頃に食べるから「おはぎ」
と言うらしい。
同じものらしい。
餅になりきらず、
中途半端に米粒が残ってるやつが旨い。



P1001689.jpg





2007年03月21日 | 未分類

冬の湯。

先日、やむなき理由から、仕方なく銭湯へ。
広い湯船で体広げて、肩まで浸かる。
たまには、いいもんです。
風呂をあがってアレを探す。
やはり、あった。
ビン入りコーヒー牛乳。
ほっとしました。
いいもんですな。
そういえば、この前テレビで、
くそ無愛想で気質な煙突清掃職人が出ていた。
いいもんですな。



P1001688.jpg





2007年03月19日 | 未分類

春彼岸。

最近、だいぶ日が長くなってきたと思っていましたが、
もう、明日は彼岸の入りなんですね。
来週には、春分の日。
やっと、昼間の方が長い季節になります。
冬の何が嫌かって、日が出ている時間が短いこと。
冬、早朝に起きると、「まだ夜かよ」って思います。
冬、昼過ぎまで寝すぎると、「もう、夜かよ」って思います。
特に後者は、相当気分がローになります。
やっぱり太陽の出ている時間は長い方が嬉しい。
お彼岸なので、たまには、ぼた餅でも食べてみよう。







2007年03月17日 | 未分類

作為。

デフレ脱却といわれるご時勢。
ある日、道を歩いていて、一瞬目を疑った。
当店自慢のみそらーめん、
「150えん」。
爆安らーめん発見か、と一人色めきたった。
しかし、違った。
誰かが冗談で、7の一部を破いて、1にしたのだろう。
だが、今まで気にとめなかったこの店、
それから何となく気になるようになってしまった。
よもや、店主が通行人の気を引くため、
あえて高等な演出をほどこしたのであろうか。
この店主、相当な曲者だ。



1697.jpg






2007年03月14日 | 未分類

つぼむ。

また最近、寒い。
北日本では吹雪のところも。
まだ3月ですからね。
桜も、最初の予想より少し開花が遅れそうとか。
まだ、俄然、つぼみですが、来週はどうなっているだろう。



1698.jpg






2007年03月12日 | 未分類

今日の炭酸。

わさびラムネ、おとな味。
おとな味というからには、
さび抜きのお子さまなんか寄せつけない
強烈なツーンを想像し警戒しながら一口。


普通でした。
ただ、ラムネなのに甘くない。
意外に美味い。
焼酎、割ればよかった。



1605.jpg





2007年03月10日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

