
--年--月--日 | スポンサー広告

野菜の逆襲。


朝、目が覚めると、隣にナスがいた。

わけないですが。巨大ナス。
大味でもないらしい。



IMG_3053(1).jpg




2006年11月30日 | 未分類

列が伸びる。

 一軒だけ、いつも行列していながら、たまたま家の近くなので、何の気なしに並んでしまうラーメン屋があります。中々、味も良く、少し気に入っている店です。
 先日、そのラーメン屋の近くを通りかかると、どこかの取材が。
 もう、その店に構わないでくれ!


341001.jpg





2006年11月28日 | 未分類

サザンカ梅雨。

 昨晩の「9 O'CLOCK JUMP!」。
本当に大勢の人が遊びに来てくれて大賑わいでしたね。
遠くから来てくれた人も含め、ありがとうございました。


 さて、今日は西から進んでくる低気圧で天気は全国的に下り坂。
冷たい雨に、洗濯もできれば避けたい部屋干しになりますが、
乾燥したこの季節、風邪の予防に効果ありとか。
 寝る前にどうぞ。





2006年11月26日 | 未分類

明日は、9o clock jump!

 もう寒いです。
東京地方も、朝晩の気温はもう一ケタ台。まだ11月なのに、先が思いやられます。
でも今年は暖冬という噂が。はずれも多い長期予報ですが、期待せずにはいられません。


 さて、明日は久し振りの9 O'CLOCK JUMP!」。
素敵なDJsと、大阪からやって来るTRIBECKERのライブ。楽しみです。
レアと噂の勝手グッズもちょっと気になります。
寒かったら、青山Red shoesにあったまりに行こう!






2006年11月24日 | 未分類

ハプスブルク。

 オーストリアが、ついにその声を上げた。 


その理由は明確。
『日本ではオーストリアはオーストラリアと常に混同されており、違いを明確にするため』。 

確かに我々も、うすうすとは気付いていた。そして、それもまんざらでもないんじゃないかとまで思っていた。しかし、かつて大国だった伝統の国には、やはり鬱憤のたまり続ける日々だったのでしょう。
記事によると、元麻布にあるオーストリー大使館には、間違って来てしまった人のために親切にも、オーストラリア大使館への地図まで用意されていたという。 

 「ちっ、無駄足ふんじまったぜ。」
 「何なの、ややこしい。お陰で時間の無駄だったわ。」

オーストリーはこれまで何度、言われのない捨て台詞を吐かれてきたことだろう。それでも、怒りを胸の奥にしまいこみ、笑顔でオーストラリア大使館への地図を手渡すオーストリー。なんと健気で、紳士な国なのだろうか。
同国関係者はすでに「オーストリー」と刷られた名刺を使うなどかなりの意気込みとのこと。頑張ってほしいです。





2006年11月22日 | 未分類

Pear。

 秋の果物、ナシ。
しゃっきり和ナシ、ねっとり洋ナシ、どちらも相当好きです。

 ちなみに、取れたての洋ナシは不味いらしい。


1394.jpg



2006年11月20日 | 未分類

灸。

 寒いので、お灸をすえた。
 まず肩のツボ。
 じいちゃんが縁側で「くぅう、、」というイメージ(多分、自分のじいちゃんはやってないが)で、相当、覚悟して臨んだが、大したことなかった。
 次、「目に効く」という足のツボにやってみると、じりじりと熱くなり、最後にきゅうっと絞り込まれるような熱さ。かなりきた。
 「くぅう、、」と言いました。なかなかオツなものでした。



1337.jpg



2006年11月18日 | 未分類

動物ランド3。

学生の頃、バリに行って食堂の天井にヤモリがたくさん張り付いているのを見てびっくりしてから日本に帰ってきたら、自分の家にも初めてヤモリが出てびっくりしました。
 そんなことがありました。
 いつも見慣れない動物写真を送ってくれるのは、オーストラリアへ行った友達です。こんなハ虫類が大手を振って歩いてるんだから、暮らしやすい国なのでしょう。


IMG_1949(1).jpg



2006年11月16日 | 未分類

指数 Part4。

 乾燥注意報も発表されるようになり、いよいよ冬らしくなってきました。もうコートの季節ですか。
 
ところで、天気にまつわる様々な指数も、今は「肌荒れ指数」や「鍋物指数」など冬モノに変わってきていますが、まだ「ビール指数」が発表されていたので覗いてみました。すると、、、

 東京地方の
今日のその数値は「80」。
 コメントは「暑いぞ!冷たいビールが飲みたい!」。

暑くはないだろ。まあ、冷たいビールは飲みたいけど。



 

2006年11月14日 | 未分類

木枯らしと流れ星。

今日は、北風の強い一日でしたが、東京地方は木枯らし1号が吹いたようです。
 最近、急に冷えてきて、いよいよ冬も間近。おれも見事にのどが痛くなってきて、龍角散を舐め続けています。

今頃は、「おうし座流星群」の見られる時期だそうです。あまり数が多くもなく、マイナーな流星群ですが、デカくておそい「当たり」の流れ星が出現するそうです。ちょっと気にしておきましょう。





2006年11月12日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

