
--年--月--日 | スポンサー広告

シック・マック。

看板の電気が切れているのかと思ったら、黒地のシックなマクドナルドでした。店の中には黒いソファーが並ぶ。
 そういう時代の流れでしょうか。


1283.jpg



2006年10月31日 | 未分類

動物ランド。

一見すると、ただの鳩(ハト)。
 しかし、よくよく見てみると、その髪型はモヒ。
 駅前でゴミをつついている地味なハト達と同じ配色できめながら、ワンポイントのモヒカンで強烈な自己主張が、センスを感じさせます。


IMG_3035.jpg



2006年10月29日 | 未分類

秋花粉。

だいぶ治まってきましたが、「秋の花粉症っぽい」と書いたら、同じように秋花粉で苦しむ人が結構いたようで。メールをくれた方々、色んな情報ありがとうございます。心強いばかりです。
 イネに、ブタクサ、ススキ、セイタカアワダチソウと、原因は様々なんですね。
 体を温め、甜茶をすすり、鼻セレブで鼻をかみ、「おれは花粉症じゃない。」と言い張り続ける。
 これで、もう大丈夫な気がします。

そういえば、重度の花粉症を持つ知り合いが、「常にマスクをしていて、一切風邪をひかなくなった。」と言っていました。花粉症にも意外な効用があるようです。

その人は「風邪の方がましだ。」とも言っていましたが。





2006年10月27日 | 未分類

カープの世界。

カープかつ、16個入りセット。

小学生の頃、駄菓子屋で買って食べる一枚の「ビックかつ」どれだけ貴重でおいしかったことか。友達とふざけあいながら食べる「ビックかつ」は、どんなカツよりも美味しく、甘酸っぱかった。

そして、十数年の時を経て、再び眼前に姿を現した、16枚もの鱈すり身製のカツ。
 期待に胸をふくらませ、それを食した時、私は思ってしまったのだ。
 「あれ、こんな味だったっけ」、「味、濃いなあ」、「どんな油、つかってんだ」。。。
 私たちは、大人になっていく過程で、何か大切なものを置き忘れてきてしまったのでしょうか。
 一枚ずつ、じっくりと噛みしめながら食べたいと思います。酒の肴に。


1227.jpg




2006年10月25日 | 未分類

しもふり。

 今日は霜降(そうこう)。日本ハムが戻る北海道は、もう本当に霜が降り、初冠雪も記録されたそうです。
 日本にやって来ている低気圧が通過した時の、韓国の映像がニュースで流れていましたが、中々すさまじかったです。道行く人の傘は折れ、船は座礁、街中ででっかい板が空中を吹き飛び。台風でもないのに。
 明日も関東は雨。風が強いみたいです。気をつけましょう。


 
2006年10月23日 | 未分類

秋限定。

 秋の空が青いのは、地面が暖まりにくく、空気中のちりや水蒸気が立ちにくいかららしいのですが。
 どうしても、秋は鼻炎になります。
 春、周りが皆、花粉で苦しんでいる中、自分は何ともないので「おれは花粉症じゃない。」と強く思い込んでいたのですが、ここまで毎年だと秋の花粉限定の花粉症だとしか思えません。ヨモギかブタクサか。
 周りに同志もいないし、ニュースもスギ花粉の情報しかやっていません。一度、調べてみたいです。



2006年10月21日 | 未分類

ジ・オリジナル

 某日、横浜は野毛にある、我が道を行っている中華屋さんへ。店の狭さがエイジアな暖かみを感じます。毛沢東びっくり、周恩来は驚き、楊貴妃は腰抜かすというメニュー群。お勧めの餃子は絶品。とりネギも文句なしの美味さ。強烈に効いているにんにくが、病みつきにさせます。


0387.jpg


2006年10月19日 | 未分類

栗。

今日は夏日になったところも多く暑かったですね。しかし、北海道は、もう最低気温が氷点下のところもあったみたいです。どんな日本シリーズになるのか楽しみです。
 秋の味覚、「栗」入りのどら焼きを作ったという友人からの便りが来ました。オーストラリアから。あちらでは、春の味覚なんですね。相当、美味しそうです。
 


IMG_2446.jpg


2006年10月17日 | 未分類

野音、ありがとうございました。

 昨日の日比谷野音ライブ、来てくださった沢山の皆様、関係者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 ライブ中は無心、終了後は放心。
 お陰様で本当に熱く素敵なライブになったと思います。素晴らしきゲストの方々、EGO-WRAPPIN'のお二人、松さん、俊美さんにも感謝の気持ちで一杯です。
 爽やかな秋の夜空の下、満喫した野音独特の空気。心に残る一夜となりました。


 

2006年10月15日 | 未分類

明日、日比谷野音!

 明日14日(土)、勝手にしやがれ日比谷野音ワンマン。いよいよです。
 明日の日比谷は、曇時々晴。開演予定18時の予想気温は19℃。雨は大丈夫そう。気持ちの良い天気になってくれそうです。

 日比谷野音でお待ちしてます。頑張ります!


 

2006年10月13日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

