
--年--月--日 | スポンサー広告

朝の声。

昔から朝はラジオで起きていたのですが、「GOOD MORNING TOKYO」のジョン・カビラさんが今朝の放送を最後に降板、長期休養だそうです。微妙に不機嫌になりがちな朝を、いつもハイテンションに、爽やかに起こしてくれたジョン・カビラさんの声が聴けなくなるのは寂しい限りです。
 吠えるジョンカビラ、唸るジョンカビラ、怒るジョンカビラ、風邪をひいたジョンカビラ、謝るジョンカビラ。。。
 また、充電して復活してくれることを願っています。



2006年09月29日 | 未分類

悪い子はいネイガー。

 前から、少し気になっているヒーローがいます。その名は、超神ネイガー。秋田の平和を守るため、「キリタンソード(きりたんぽ型の剣)」や「ブリコガン(はたはた型の銃)」を手に戦います。秋田ではすでに大変な人気らしいのですが、何よりもおれの心を掴むのは、変身前の主人公の名前、「アキタ・ケン」。その実直さ、ストレートさ。
 先日、知人からお土産にネイガーT、頂きました。


1103.jpg


2006年09月27日 | 未分類

着ぐるみ。

INFORMATIONコーナーにも載っていますが、現在、タワーレコード各店展開中の、勝手にしやがれ+オダギリジョー「NO MUSIC,NO LIFE」。
 渋谷駅、山手線品川方面行きホームの看板でも目下掲示中です。通る機会のある方は、是非!


1069.jpg

 

2006年09月25日 | 未分類

秋の花火。

 今日は秋分の日。冬至に向かって、これからどんどん日が短くなっていくのが嫌ですね。子供の頃も、この季節は外で遊べる時間がどんどん減ってきて、どこか寂しさを感じていたものです。でも、日が短くなるどころか、日が出もしない時期のある北欧に比べれば、日本はまだいい方なのでしょう。
 友人の地元では、今日、花火大会があったそうです。蒸して暑い夏の夜の花火もいいですが、爽やかな秋の夜長に見られる花火も、もっと増えていいと思います。



2006年09月23日 | 未分類

配信ライブ。

 アルバム発売日の昨日は、都内某所での生配信ライブ。ライブにお越しくださった皆様、パソコンで観てくださった皆様、どうもありがとうございました。普段、中々ライブに足が運べない人も、ネットでリアルタイムのライブが楽しめるなんて、やっぱりいい時代ですよね。

 そして、次はいよいよ10月14日、日比谷野音です!秋の日の土曜日、是非、生の勝手にしやがれの空気を感じに来てくださいね。

 
2006年09月21日 | 未分類

『BLACK MAGIC VOODOO CAFE』

 いよいよ本日!一年半振りのニューアルバム『ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ』、発売です。
 コラボ3部作、UNOタイアップ曲を含む15曲の濃密な内容。初回盤はDVD付きです。何処かへトリップした気分で、是非、聴いて、聴きこんでみてください。


1059.jpg



2006年09月20日 | 未分類

きのこを喰う。

 この前、鉄板焼き屋に行き、きのこの盛り合わせを注文したのですが、旨かった。椎茸、えのき、えりんぎ、舞茸にバターを絡めて、コンガリと。

 昔は、きのこが嫌いで、冷やし中華の椎茸なんかよけて食っていたくらいなのですが、最近は率先して、きのこは何でも食べるようになってきました。
 年を重ねて増える楽しみは、いいもんです。



2006年09月18日 | 未分類

野球の話「山本昌」。

 中日の山本昌投手が41歳でノーヒットノーランを達成。近所にあった山本昌の実家を、高校時代によく友達と見に行ったりしていたので、何となく嬉しい。

 そういえば、山本昌と共にかつての中日を支えた今中投手。自分の中では、記憶に残るカッコいいピッチャーベスト3に入る人なのですが、最近は、自分が聞いた解説者の中で辛口さベスト1になっています。でも、ついつい聞き入ってしまいます。



2006年09月16日 | 未分類

今日は170位。

 朝晩、かなり涼しくなってきて、やっと寝苦しい夜から解放された今日この頃。
 寝る時、虫の声が聞こえて心地いいのですが、虫の鳴き声は、気温によってテンポが変わるらしい。気温が下がるにつれて、テンポがゆっくりになるらしいです。今、聞こえている鳴き声もだんだん、ゆっくりになっていくのでしょう。ちょっと、しばらくの間、意識してみようと思います。



2006年09月14日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

