
--年--月--日 | スポンサー広告

忠猫。

 鈴虫の鳴き声も聞こえ始め、秋の気配が漂う帰り道。近所の猫が、行儀よく主人の帰りを待っていました。おれが通りかかり、目が合うと、「お前じゃねえよ」ばりの大あくび。その横柄さがかわいくて、写真を撮った僅かの間に3ヶ所も蚊に刺された。


0934.jpg


2006年08月31日 | 未分類

投てき。

フィンランドで行われたという「携帯電話投げ世界選手権大会」。
 優勝したエテラエタロさんは89メートルの記録を叩き出したが、2年前にマークされた94メートル97センチの世界最高記録には及ばなかったそうです。しかし、この記録、野球のボールでも素人では中々出せない距離だと思いますが、それを携帯電話で出すとは。
 ちなみに、この大会の目的は、「この近代機器によってもたらされる全てのフラストレーションや失望に返報する」ためだそうです。
 多分、タンクトップを着た北欧のマッチョな男達が、「ヴァイキンッ!!」と気合の声を上げながら、小さな携帯電話を中空高くへと放り投げていたのでしょう。何だか非常に清々しい風景が目に浮かびます。

 なお、このガチンコ勝負の「オーバーハンド部門」以外に、投げ方や面白さを競う「フリースタイル部門」もあったそうです。一体、どんな戦いが繰り広げられたのか、非常に気になる「部門」です。



2006年08月29日 | 未分類

モンスターバッシュ2006。

本日は、モンスターバッシュ2006に出演。降ったり晴れたりのあいにくの天気でしたが、勝手のステージを観に来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
 会場の国営讃岐まんのう公園は、芝の鮮やかな緑と、緩やかな丘陵が連なる地形がアスレティック心をくすぐる爽やかな場所。
 
会場はたくさんの人で大いに盛り上がっていました。そして、ステージを見渡せる丘が幾つもあり、そこで寝そべって優雅に楽しむ人もあり。素敵なフェスでした。


0914.jpg



2006年08月27日 | 未分類

大豆。

豆を腐らせる「納豆」と、豆を型に納める「豆腐」は、名前が逆なんじゃないかと誰かが言っていましたが。
 
大豆起源の、醤油、味噌、納豆、豆腐。。。これとご飯があれば、生きていけそうです。大豆のチカラはすごいですね。


0894.jpg



2006年08月25日 | 未分類

「チェリー・ザ・ダストマン」!

 厳しい残暑が続いておりますが。
 そんな今日、いよいよコラボ第3弾、勝手にしやがれ+オダギリジョー『チェリー・ザ・ダストマン』、発売です。
 収録曲全て、「勝手にしやがれ+オダギリジョー」の世界観が滲み出た、普通じゃないカッコよさですよ!是非、聴いてみてください。


0901.jpg



2006年08月23日 | 未分類

ブドウ糖補給。


頂き物の山形のぶどう。久しく、ぶどうを食べていなかったような気がしますが、みずみずしくて美味しい。暑さにやられ気味のこの季節、身体に染みます。

0887.jpg




2006年08月21日 | 未分類

名勝負。

夏の甲子園も盛り上がっていますね。実力の拮抗する者同士の戦いには、熱くさせてくれる何かがあります。


ところで、「ワニ丸呑みのニシキヘビが破裂」というニュース。
 
巨大ニシキヘビがワニを丸呑みした所、そのヘビの腹の中でワニが暴れ、ヘビは破裂。相討ちとなったそうです。
 
ヘビもワニも、噛み付くコトが最大の武器。きっとお互いに口を最大限に開き、より開かなかった方が食べられるという、真っ向勝負を繰り広げたのでしょう。「おれにはコレしかねえっ。」と、自分の持ち味を信じて戦う様は、「高山・ドンフライ戦」を彷彿とさせます。想像ですけど。


別に今まで興味無かったんですが、このニュースを見て、「もしタイムマシンがあったら行きたい場所」に、恐竜の時代も加えておこうと思いました。





2006年08月19日 | 未分類

今日のRED HOT。

 とうがらしスナック。「旨い!辛い!やめられない!」、「大変辛いので小さなお子さまはなるべくさけてください。」という脅し文句、そしてテカった唐辛子のジャケ写のから、「こりゃ相当だろう。」と覚悟して口の中に放り込みました。が、ほとんど辛くありませんでした。

0745.jpg



2006年08月17日 | 未分類

jam

 お盆真っ只中ですが、皆様、帰省などされましたでしょうか。ニュースなどを見ると、最近は、この時期の車の渋滞も昔に比べ、少しましになった気がします。
 でも、知ってて渋滞に突っ込む時の気分って嫌なもんですよね。昔はよく、「この渋滞の先頭誰だよっ。」と文句を言ったものです。きっと渋滞の先頭には、渋滞の長さが伸びれば伸びるほどほくそ笑んでいるヤツがいるんだろうと。最近は、そんなヤツも休みがちになってきたのでしょう。

0421.jpg


 

2006年08月15日 | 未分類

指数。

 暑い日が続いていますね。夏はビールが美味しいですが、最近は毎日、「ビール指数」というものが発表されているんですね。(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/expo/beer/) ちなみに今日も明日も、ビール指数は70です。


 各指数には、コメントがついているようです。
ビール指数70「暑い!きょうはビールが進みそう!」

ビール指数60「冷たいビールが飲みたくなる陽気!」
ビール指数50「のどが渇いたらビールがいいかも!」
ビール指数40「生ビールで渇きをいやすのはどう?」
ビール指数30「ビールを飲みながらスポーツ観戦!」
ビール指数20「輸入ビールを味わってみようかな?」
等々。

 結局、何であれ、ビールを飲むということらしいです。しかし、ビール指数が30や20まで来ると、「スポーツ観戦してでもビールを飲め。」「輸入ビールを買ってでもビールを飲め。」と言われているようで少々押しつけがましい感じがします。ちなみにビール指数0になって始めて、「ビールはやめて、熱燗にしようか!」と、ビールを諦めることになります。
 とは言え、結局一年中、ビールは飲むんですけどね。


 

2006年08月13日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

