
--年--月--日 | スポンサー広告

夏は祭りだな。

 昨晩のフジロック、勝手のステージを見に来てくださった皆様、どうもありがとうございました。怪しい雰囲気のクリスタルパレステントはいかがだったでしょうか。天気もたまにちょっと雨が降る程度で比較的恵まれていてよかったです。
 普段ほとんど人もいないような場所に、あれだけ大勢の人が集まってエネルギーに満ち溢れた非日常空間になってしまうフェスって、本当に凄いと思います。まだまだ宴は続いているのでしょう。夏の夜に野外で音楽とビール、やっぱりフェスはいいなあ。


 

2006年07月30日 | 未分類

FUJI ROCK FESTITAL'06

 今日からいよいよフジロックです。勝手も28日(金)の深夜、「CRYSTAL PALACE TENT」に登場します。苗場に行かれる方、苗場近辺にいる方、是非、遊びに来てくださいね。果たして、暑いのか寒いのか、晴れなのか雨なのか。でも、どうなったって夏フェスは楽しいもんです。
 なぜか三年前のフジロックの地面の写真があったので載っけておきます。しっかり準備して存分に楽しみましょう!それでは。


IMG_0446.jpg



2006年07月28日 | 未分類

シャーク・アタック

フロリダでオリンピック水泳金メダリストの兄とその妹が、サメに襲われたが撃退したというニュースを見ました。兄がパンチやキックで応戦し、妹が水中銃を突き刺し、追い払ったそうです。


おれの中で、最強だと思っている動物はサメです。クマやトラも恐いですが、もし出遭ってしまっても万が一でも勝つ可能性が無いとは言えない感じがするんですが、サメに襲われたらなす術無し、どうすればいいのかわからないまま喰われてしまうだろうという気がします。
 
多分、これは小さい頃に見た「ジョーズ」のトラウマと、以前、どこかのお店に飾ってあった背筋の凍るような写真(陸揚げされた巨大なサメの引き裂かれた腹の中から、頭蓋骨やサーフボードの破片が覗いている)のせいだと思います。
 
サメ避けには金属音が良いだとか色々言いますが、いざロックオンされて襲われたら戦うしかなく、弱点は鼻先なので、そこにパンチを打ち込むべしと、昔読んだ雑誌に書いてありました。そんなの無理だろうと思っていました。しかし、それをやってのけた男、金メダリストの兄ゲーリー・ホールさん(35)と、冷静に水中銃を打ち込んだ妹のベベさん(28)。少し明るい希望を与えてくれました。


ちなみにオーストラリアにはシャークベイという有名な湾があり、常々、行きたくないと思っていましたが、やっぱりそこには行きたくありません。




2006年07月24日 | 未分類

赤はた

 久々に、横浜中華街で飯を食いました。赤はたの姿蒸しが美味かった。目周り、皮ぎわの身と、ネギ、絶品のタレを白飯にぶっかけて、最高の味わいでした。偏り気味だった食生活も、これですっかりリセットされた気になりました。


ぷりぷりの赤はたの身を食べながら、以前、なんの縁だったのか、ラーメン屋でDHA研究の第一人者だという教授に会ったことを思い出しました。「あの時、あの特許をちゃんと取っていれば今頃・・・。」と、子門真人ばりの後悔話をされていました。愛すべきお話でした。


頭がよくなる、長生きできる、DHA。これから、もっと魚を食べていこうと思いました。




2006年07月20日 | 未分類

リキッドルーム。

 昨日のツアーファイナル、来てくださった沢山の皆様、並びにスタッフの皆様、本当にありがとうございました。お陰様で熱い素敵なライブとなりました!四月から始まったツアーも最高の形で無事に終了、終演後は美味しくお酒が頂けました。
 これからも、夏フェス、シングル、アルバムのリリース、そして野音へと続いていきます。引き続きよろしくです!
 明日は連休最終日ですが、梅雨前線が南下して最後のあがきのようです。夏も間近です。
 

2006年07月16日 | 未分類

明日はツアーファイナル!

  四月にリキッドから始まった、勝手にしやがれツアー「BLACK MAGIC OVERTURE」。いよいよ明日、再び恵比寿リキッドルームに舞い戻り、ファイナルを迎えます。
 明日も日差しが出て暑くなるようですが、こうなったら、もう、とことん汗をかいていきましょう。三連休初日の熱帯夜、是非、恵比寿に遊びに来てくださいね。頑張ります!

0514.jpg

2006年07月14日 | 未分類

西瓜


 昨晩は、大阪BIG CATにてツアーセミファイナル!お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
 しかし、相変わらずうだるような暑さですね。扇風機回しながら、縁側でスイカでも食っていたい気分ですが、おれはスイカに塩かけません。人の味覚は、甘さよりもしょっぱさを早く感知するので、スイカに塩をかけると、先に塩の味、その後に甘味が伝わって、より甘く感じられるという理論らしいのですが、何か塩水食ってるみたいで、いまいち実感できません。アイスに醤油という高等テクも一回試してみましたが、二度とやっていません。
 でも、きっと本当は、スイカは塩かけた方がうまいんでしょう、という気もちょっとしています。今年の夏、もう一回だけチャレンジしてみようと思います。



0667.jpg

2006年07月13日 | 未分類

Camoranesi

 暑いですね。全国的に熱帯夜のところも多いようです。
 
そして、ワールドカップも終わりました。ジダンの頭突きは衝撃でした。本当にドラマでした。しれっとジダンを切れさせて退場に追い込み、PK戦まで守りきって優勝したイタリア。試合終了後、はしゃいでカモラネージの断髪式を行うイタリア。すべてがイタリアらしかった。強豪国が終盤まで勝ち残っていて、見応えのあるワールドカップだったと思います。やはり終わってしまうと少し寂しい気分です。


 おれも暑いので、カモラネージにあやかり、大分伸びた髪でも切りに行こうかと思います。


 

2006年07月11日 | 未分類

EWINIAR

今日はせっかくの七夕ですが、関東は曇っていて星空は仰げそうにないですね。まあ、それでもビールの美味しい季節になってきました。
 そして、これからは台風の季節。今も台風3号が沖縄の南を発達しながら北上中のようです。週末にかけて九州をかすめて日本海へ抜けていくようです。西日本の方は気をつけてください。
 
ところで、台風には、アジア各国の色々な名前が順番に付けられているのをご存知でしょうか。今回の台風3号は、「EWINIAR(イーウィニャ)」。ミクロネシア地域の言葉で「嵐の神」の意味だそうです。カッコいいが危険な名前です。ちなみに、日本語のものでは「うさぎ」とか「コップ」とかドメスティックで迫力に欠ける名前もあるそうです。


備えは万全に。



2006年07月07日 | 未分類

認知(症)的幸福論

某日、ファミレスでコーヒーを飲んでいた時のこと。隣の席に、女の子2人組が。一人は両耳に直径20cmはあろうと思われるリングのピアス、もう一人は、ローライズと呼ぶものなのか、おれの常識の範囲を超えた腰部の露出。


 彼女たちの会話。
腰部      「えー、何だっけー、ブラッドピットが出てた『何とかファイト』って映画ー?ブラッピット、超カッコいんだけど。」
リング    「あー、あれー?何だっけー?」
おれ       (『ファイト・クラブ』だろ。)
腰部      「『何とかファイト』なんだよねー。あっ!『クール・ファイト』!?」
リング    「あれー、そーだっけー?」 、と言いながら携帯で調べ始める。
腰部      「ほんっと、携帯って便利だよねー。」
リング    「あれー、『ファイト・クラブ』?コレ違うよねー?」
腰部      「違う、違うってー!『何とかファイト』だってー。」
おれ       (おいおい、せっかく正解したのに、まだ走り続けんのか?)
リング    「そっかー、本当、何だっけー?私も知ってるんだよねー。」
腰部      「やっぱり『クール・ファイト』じゃない?」
リング    「そっかー。ていうか、ブラッドピットってカッコいいよねー。」
腰部      「なんか、ここのドリンクバー、ぬるいんだけどー。」
おれ       (。。。。。)


 彼女たちにとって重要だったのは『何ファイト』かではなく、ブラッドピットがカッコいいという事。なのに、些細な事が気になってしまった小さい自分。人にとって幸せとは何か。富か名声か。否、彼女たちのマインドこそが幸せの種なのではないか。


 蒸し暑い日が続きます。


 

2006年07月03日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

リンク

メールフォーム

天気予報

